HOME>トピックス>コンセプトに基づいてデザインが作られていきます

パケ買いしたくなるようなデザイン

色見本

優れたパッケージデザインというのは、とにかく手に取りたくなるようなデザインであることが特徴です。いわゆるパケ買いというパッケージを見ただけで商品を購入したくなるデザインというのは優れていると言われています。

多くの商品の中で埋もれない

カラーチャート

特に、食品のパッケージデザインに多いのですが、多くの類似する商品の中で突出して目立つデザインというのは優れた商品です。パッケージデザインというのはいかにして陳列棚で目立つかというのが至上命題になります。

商品やコンセプトに合わせてデザイン

色見本

商品のコンセプトや内容に合わせて、パッケージデザインはデザイナーによってデザインされています。パッケージにも著作権があるので、他社と同じものを販売することはできません。そこで、クライアントとデザイナーが打ち合わせを何度も重ね、デザイナーがクライアントの意図や要望を理解した上でパッケージのデザインの制作を始めます。要望があれば製作途中でもクライアントに提示します。

企業に発注する際のポイント

色見本

パッケージデザインはクライアントの要望に基づいて製作が進められます。予算を基にパッケージの材質やデザインに関しては、発注の際に細かくデザイナーに伝えることが不可欠です。そうすることでイメージ通りのパッケージが仕上がります。

広告募集中